Yo←Ne情報局(さじゼミ)

はじめまして。
チアフルライフナビゲーターの滝沢宏子です。
健康という土台の上に、時間という大黒柱が立ち、お金がそれを支え、その上に自由(夢)という屋根が乗っています…
時間という大黒柱は、老い(経過)と共に細くなり、誰しも平等です。
時間と寿命はイコールではなく、健康かどうかで生きられる時間は長くも短くもなります。老いていくほど、健康を失うほど、夢という大きな屋根を支えられず、グラグラ‥グラグラ。不安で「夢なんかない」とあきらめる自分になってしまうかもしれない。
そんな老後は寂しい…
お金は、時間を支え、あればあるほど夢を支えてくれる。健康への投資もできる。
そうは言っても、日々の生活で掛かるものは掛かる、稼いだお金はすぐに出ていき、自由に使えるほどのお金なんて蓄えらていない。今からでも生涯に亘ってお金を生み出す何か(仕事)を持てないだろうか。。
それって、私だけのことではないよね?
そんな思いから、アラカンプロジェクトと銘打って自身の中に立ち上げました。
そのプロジェクトを形にしたのが『Yo←Ne情報局』です。
何かで世の中の役に立とうとする参加者の情報発信基地として、
情報交換をしながら共に成長していき、生み出す何かに気づく、生み出す何かと出会う場になればという思いで始めます。
みなさんの自己紹介からスタートします。
毎回、参加者の中からお一人、どうしてそれをしているのかをお話ししていただきます。
そして、この会を通してあなたに届いたこと、是非アウトプットしてくださいね。
「いいね?」と共感する自分から、さらに一歩、「いいよ!」と発信する自分へ
それが『Yo←Ne情報局』です?