新年のご挨拶

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月はいつもと違うお正月になりましたが皆さんどんな風に過ごしましたか?
テレビを見て家でのんびりされた方も多かったのではないでしょうか?

『逃げるは恥だが役に立つ』はご覧になりましたか?
4年前に放送された人気ドラマの続編で家事代行が出てくるお話です。
今回は出産前のみくりさんと平匡さんがつわりと多忙で家事が出来ずに困っているところへ家政婦さんを呼ぶシーンがありました。

出産前のつわりや普段と違う体調での家事は本当に大変なものです。
私も三人出産していますが毎回切迫早産で長男、次男の時は入院、三男の時は自宅安静でした。
家事を他の人にやってもらうことを条件に自宅安静だったので誰かにやってもらわなくてはいけませんでした。

両親、義両親も忙しく頼れなかったので川越市のサービスを利用してヘルパーさんに来てもらえて本当に助かりました。

市のサービスは変わってしまっていますが3キューチケットと言う第三子妊娠、出産を控えた方へのサービスがあります。シュフテでも利用可能です。
詳細は埼玉県のホームページをご覧ください。

私が助けてもらったように困っている方のお役にたちたいと思っているシュフテスタッフです。
お問い合わせお待ちしております。

みさこ